2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
溢れる涙

名称未設定


今日は久し振りに、感激の涙を流しました。

 

午後、樹木下の草取りをしていると、木の間から男の方が覗かれて「おばさん久し振りです!」と挨拶され、顔を上げて見ると、隣家(今は空屋敷)の息子(長男)さん!

「まあNちゃんよね・・・」

「はい、暫くぶりです。迷惑掛けています」

13年前ご両親が続いて亡くなられ暫くは年に一度挨拶に来られていたのですが、この度は7年振りです。

 

転勤の多いお仕事で、1年毎だそうです。

大変なので単身赴任だとか。ご両親の位牌はお寺さんと相談して、大阪の家で守をしていられるようですが、お墓はここにあるので、時々宇部空港からレンタカーでとんぼ返りされていたようですが、なかなか会う機会がなかったとの事。

 

色々話すうち、ご両親が70歳過ぎ続いて亡くなられ「僕がもっと気にかけて相談にのるべきだった、若かったので・・・」と眼鏡の下から溢れる涙を流しながら両手を出され、私も急いで手袋をはずし・・・

私の手を両手で固く包み「おばさん長生きして下さい。姿が見えたのでお会い出来てよかった!」と又溢れる涙でした。

IMG_2120.jpg

 

今から墓参りに行くと言われるので、小さい都忘れを摘んで「気持ちを添えて」と渡すと又強い握手、涙でした。

IMG_2121.jpg

 

56歳の立派な紳士も子供の頃を思い出されたのか、それとも私の老いた姿にご両親を重ねられたのか「おやじ、おふくろの分まで長生きして下さい。会えてよかった!」

「Nちゃんも気をつけてね」と別れました。

 

ドラマのような涙の出会いでした。

「庭の花が綺麗ですね」と帰り際には笑顔で・・・

 

夕方、知人のNさんが淡いピンクの桜草の鉢植えを持って来て頂き嬉しいのですが、暑い夏越しが上手に出来るか心配です。



















 



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 都忘れ 桜草

Secret
(非公開コメント受付中)

出会い
本当にドラマのようです。
70代で亡くなったご両親…とは、平均寿命にも届かぬ年齢だったのですね。
お忙しい中でもお墓参りをなさること、感心して読みました。
都忘れもピンクのクレマチスもドラマの脇役として効果あり…です。
No title
素晴らしい再会でしたね。お二人のお人柄の故でしょう。また再会できると良いですね。タッチラブさまどうか長くお元気でいてください。
Re: 出会い
よねさま
はい、本当にドラマのようでした。
久し振りに会いましたので、余計に感動してしまいました。
こんな出会いもあると、少しでも長生きしなくては・・・と思いました。
Re: 出会いはいいもの
ととこさま
いくつになっても出会いはいいものですね。
人との繋がりを大切にしていれば、こんな出会いもあるのだと感動しました。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR