2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
息子の帰省

IMG-2138.jpg


先日7日から久し振りに息子が帰省しておりました。

あれこれ私の出来ない用事をすませて、今朝帰って行きました。

 

車での帰省で高速を走り疲れていただろうと思いますが、その日は資源ゴミの指定日で陶器やら色々捨てる物があり、指定された場所まで行くには私の足では大変なので、お願いしてしまいました。

車があり、運転できる事は幸せですね。

 

「疲れたでしょうからお昼まで休みなさい」と言ったのですが休みながら帰り、朝食もすませているのでと着替えをしてすぐ生垣の刈り込み(2か所)を始め、後始末は私がゆっくりするつもりでしたが丁寧に集めてくれ、翌日も椿、キンモクセイも整えて綺麗にしてくれました。

ずっと気になっていたし、息子が帰省出来ないようなら、いつもの方にお願いしなければ・・・と思っていた所でした。

 

9日は世話になっている娘夫婦と久し振りにお昼の会食、お料理はこの度は取り寄せ私もゆっくりして、会話も弾み賑やかな時間。男同志も久し振りだったのか賑やかでした。

 

今朝最後の朝食をすませ、簡単なおにぎりを持たせて「気をつけて」と見送りましたが一期一会、見送った後はやはり胸に熱いものがこみ上げます。

IMG-2135.jpg

 

母の日のカーネーションが大阪の孫から届き、母でないのにお婆ちゃんに届けてくれるお花は何処にでもあるカーネーションとは違い格別な思いが重なり、出窓に置いたカーネーションを見ると孫の顔が浮かんできます。

IMG_2140.jpg

 

お嫁さんから山形の『ハウスさくらんぼ』が届きました。

この頃はこうした日の為でしょうか、宝石のような大きな一粒一粒が綺麗に入れてあり、佐藤錦でもこんなに大きく育つのですね。

 

明日からは、またサブちゃんとの日々です。

でも皐月の空、風で気持ちは爽やかでヒマワリ、コスモスも発芽してきました。

 

ゆっくりと家の周辺でこの季節を満喫したいと思います。

DSC01835.jpg 
DSC01834.jpg 
DSC01830.jpg

 

 


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : ハウスさくらんぼ 帰省 会食

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
息子さんならばこそ…ですね♪ ひとり暮らしのお母様を想われる優しいお気持ちが伝わってきました。

サブちゃんも5月の陽射しを浴びて、寝転んだり伸びをしたり… 気持ちよさそう♪
これからは家の中より外の方が気持ちが良いですね。
Re: ありがたい
よねさま
息子が帰省したお蔭で、庭木を剪定してもらい綺麗になりました!
随分と助かります。お天気も良かったので日焼けもしたようです。
サブちゃんはお天気がいいと外を好みますね。元気な証拠ですね。
良いですネ
親子の情愛が目に見えて、微笑ましくもあり、
チョッピリ羨ましい気持ちです、
私の母は21歳の時に(母は49歳でした)亡くなったので、
タッチラブさんの様な雰囲気が味わえず、(羨ましい)のです、
二人の兄貴は早く県外へ出て行ったので、将来は自分が残って親の面倒を見るのかな?と漠然と思っていたが、
それも侭ならずでした、人生って分からないものですネ
タッチラブさんも長生きしてこそ、子や孫達も見守っている人が居れば、
頑張るでしょう、細く長く身体に気を付けて下さい、
Re: ありがたいこと
のんたさん
早くに母親を亡くされたのですね。
私は幸いに良い事かわかりませんが、長生きしています。
娘、息子も今のところ元気なお蔭で手助けをしてもらっています。
いつも「転ばない様に!」と言われていますが、自分なりに気はつけているつもり。
どんな状態になるかわかりませんがサブちゃんもいる事から、何とか長生きしないと
いけませんね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR