2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
聡くんの笑顔
IMG_2142.jpg 

東京の孫(聡くん)が今年二度目ですが、立ち寄ってくれました。

4月は忙しかったようで、少し都会を離れノンビリしたかったのかもわかりません。

そして、今日東京へ帰って行きました。

 

父親である息子が7日から10日まで帰省していましたが、帰ってしまうと胸にこみあげてくるものがありました。でも、その後聡くんが来てくれて、今度は浮き浮き・・・

 

お魚が大々好きな孫ですから、瀬戸内の新鮮なお魚をたくさん食べて貰いました。

ひらめ、甲イカ、メダカカレイ、レンチョウ、きすご等とても新鮮で、私の頭の中のお品書きで定番料理でしたが、「美味しい!」と残さずきれいに食べてくれました。

 

静かな所で次の仕事に向けての演奏の稽古や休養も兼ね、東京を離れて母方の実家の方へも寄り、少しは自分らしい時間が過ごせたのではないでしょうか。

帰ったらまた仕事も忙しくなるのでしょう。気分も新たに頑張って欲しいと思います。

 

今日は娘の車で新山口駅まで私も同行して、ホームで見送りしましたが「さようなら」でなく、「またね」と手を振り別れました。


IMG_2148.jpg 

 

娘も帰り、一人になりサブちゃんと一緒に1㎝位の実をつけたきゅうり、花をつけたトマト、伸びてきたオクラ等水やりをしていると気が紛れ、明日になれば一人の生活も又会える日を楽しみに過ごせます。

 

9時過ぎ孫から「お魚美味しかったよ!機会があれば又会いに行きます」とメールが入り、「有難う!」と返信メールを打つのも幸せの一コマです。

 













スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : 北村聡 バンドネオン

Secret
(非公開コメント受付中)

聡くん
タッチラブさま、うれしい訪問が続いていますね。愛する孫へ最高のおもてなしをなさるタッチラブさま。本当に素敵な間柄ですね。羨ましく思います。タッチラブさまの心の内を思うといつも涙がにじみます。聡くん、またまた近いうちにおばあさまに会いに行ってください。
Re: 聡くん
ととこさま
賑やかでしたが、それなりに忙しくもありました。
それでも、こうしてお料理が出来るようになったので、昨年の事を思うと幸せです。
みんながいつも私の事を陰ながら心配してくれているのだと思うと前向きに生きなければと思います。
ととこさまの心のやさしさをいつも感じ嬉しいですよ。

嬉しい多忙?
続いての訪問に、タッチラブさんの嬉しそうな笑顔が見えて来ます、
経験豊富なタッチラブさんの数多いレシピがポンポン出て来るので、
子供さん・お孫さん達は料亭の味よりタッチラブさんの心温まる料理の美味しさとその気持ちを充分分かっておられるのでしょう、
そうです、皆さんも待っておられるので、簡単には病気や怪我も出来ませんよ!
Re: 本当にそうですね!
のんたさん

この度は、一緒の帰省ではなく別行動だったようですよ。
とにかくお魚の好きな孫です。
煮つけ魚の味付けが「お婆ちゃんのは美味しい」と言い、使っているお醤油まで持ち帰り、作り方をメモしてましたよ。4月は海外があったりで、のんびりできない様子でした。
東京に帰ったら大きい仕事があるようで、そのために練習に帰省した様子でもありました。
まあ、元気で頑張って欲しいと思っています。
次は忙しいようですから、お正月明けになるのでしょうよ。


> 続いての訪問に、タッチラブさんの嬉しそうな笑顔が見えて来ます、
> 経験豊富なタッチラブさんの数多いレシピがポンポン出て来るので、
> 子供さん・お孫さん達は料亭の味よりタッチラブさんの心温まる料理の美味しさとその気持ちを充分分かっておられるのでしょう、
> そうです、皆さんも待っておられるので、簡単には病気や怪我も出来ませんよ!
民宿:ふくふくほっぺ
こんなに立派な大人になられてからもおばあさまを訪ねてくださること…嬉しいことですね♪
朝の連続ドラマではないけれど、笑顔で『ごちそうさま』と言ってもらえたら、お料理を作った疲れも吹き飛びますね。

そとの仕事も気持ち良い時候になりました。
爽やかな季節を楽しみましょう♪
Re: 民宿:ふくふくほっぺ
よねさま
小さい頃からの味付けが馴染んでいるのでしょうね。
こちらではお魚は新鮮な物がありますから、その味を生かせた料理も出来ます。
いつも「美味しい」と言葉に出して言ってくれますので、やっぱり嬉しいですね。

本当に凌ぎやすい気候です。もうしばらくしたら梅雨ですし、今のうちに外に出て
美味しい空気でもすいましょう!
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR