2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
敬老の日

IMG_2464.jpg


昨日、東京の孫(聡くん)から可愛い花籠が届きました!

 

「長生きしてね また時間がある時帰るからね」とメッセージカードが添えてありました。

コンサートの前で忙しく緊張した日々のようですが、何の手助けも出来ない私に届けてくれた気持ちが嬉しく「コンサートの成功を祈っています」と返信。

 

大阪の孫からも「季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけてね」とメールが届き、私には2人の孫しかいませんが、2人とも男子。

やさしい言葉が嬉しくて、孫達に恵まれ幸せだなぁと胸が熱くなりました。

 

娘が10時過ぎにアスピラートで開催中の『腕前探訪~技ありやまぐち』に誘ってくれ出掛けることになりました。

いろいろな食品や工芸品(陶器、木工、ガラス、帆布、パッチワーク等)を楽しみながら、ゆっくりまわって見ていると、その中で見事なパッチワークのタペストリーや小物のコーナーが・・・

或いは会えるのかも・・・と思っていたら、パッチワークで指導して頂いたYさんが!!

私より先に見つけて近寄って下さり、何と20年振りの再会。

IMG_2456.jpg  
IMG_2458.jpg

 

見事なタペストリー、リボン刺繍や小物等、一針一針丁寧にキルトされているのを見て、私もホワイトキルトのおくるみを苦労して作った頃を懐かしく思い出されるのでした。

 

一回目の腰椎骨折や夫の他界と重なり教室には行けないので、家では作っていましたが最近は医者に止められ作る機会も少なく、その間にもYさんの作品展が何度かあっても出掛けることが難しくなり、今日久し振りにお会いでき、涙さえ浮かべて喜んで下さり私もいい方との巡り合いとなり、娘と一緒に出掛けたことで『再会』することが出来ました。



IMG_2462.jpg

IMG_2467.jpg 

IMG_2468.jpg

 

食品コーナーで光浦醸造工業のぽん酢、ジャムガーデン大島のいちじくシナモンジャム、Yさんの可愛いりぼん刺繍のバラの額、ポーチ、娘も気に入った小さなポーチのようなバッグを買っていました。

 

アスピラートを出ると丁度お昼時、娘の行きつけの喫茶で昼食をとり楽しく過ごしました。


IMG_2470.jpg

 

帰宅後に息子の所からも宅急便が届き、又お友達のNさんが夕方綺麗に熟した美味しそうないちじくを届けて下さいました。

みなさん有難うございました!











テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : アスピラート 敬老の日 タベストリー パッチワーク

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日のコンサート
タッチラブさま、こんにちは。
昨日の聡くんのコンサートに行きました!
それはそれは素晴らしかったです!! いくらプロとはいえ、これほどの演奏をするには、ものすごい努力をされたのだろうなぁと思い涙が出そうでした。

お孫さんのご活躍、本当におめでとうございます。
これからも応援します。
Re: 昨日のコンサート
まさみさま
ありがとうございます。
いつもいつも聡君の応援をしていただき深く感謝しております。
昨日の演奏が終わり、今日はほっとした事と思います。
これからも末永く応援してあげてくださいね。
敬老の日のプレゼント
タッチラブさま、敬老の日をお元気で穏やかにお迎えになられ、心からお慶び申しあげます。私も老人の仲間ですが、大先輩のタッチラブさまの前向きな生活の仕方にとてもとても感動を覚えています。これからもいろいろと教えてください。ブログを長く長く続けられますようにと願っております。良いお孫さんを持ってタッチラブさまはお幸せなおばあちゃんですね。
No title
お孫さんは音楽家としてご活躍なのですね♪
それでも… 男の子がこんな優しい心遣いをしてくださるなんて♪
タッチラブ様の子育てが満点だったせいでしょう。

素晴らしいパッチワークですね! 
私はお針を持つと頭痛がするもので、見るだけですが… 
Re: 敬老の日のプレゼント
ととこさま
ありがとうございます。
何とか今年も敬老の日を迎える事ができました。
いつも娘に言われます!「サブちゃんのために健康管理をして、長生きしないとね!」まぁまぁと思いますが、確かにその通りです。変わった記事も書けませんが、逆にととこさまの刺激を受けながら頑張ろうと思っています。どうか、これからもよろしくお願いしますね。
Re: 敬老の日
よねさま
私には二人の孫しかいません。しかも男の子。でもこんな年寄りでも気にかけてくれます。
幸せな事だと思って感謝しています。

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR