2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
庭木の剪定
IMG_2598.jpg 


先日、失礼と思いながら無理なお願いをしていました庭木の剪定に朝8時に宇部・山口から三人来て下さいました。

小さな庭ですが今年の夏は雨が多くどの木もよく繁り大変だった事と思います。

 

Yさん、Oさん、Sさん、お歳の順ですが83歳から73歳でお元気な動きに驚きます。

亡夫は73歳で終えましたが、私の1回目の骨折と重なりその当時、娘に大変な迷惑を掛けましたが・・

 

今日の三人の方は朝早くからお元気で何よりの宝をお持ちだと・・・また、人を幸せになさるお仕事で羨ましく今日の皆さんのパワーに驚いています。

 

近所で庭木の剪定をして下さる技能を持たれた方が少なく、防府まで来ていただくのは心苦しいのですが毎年お願いしています。

それに皆さんに1年に1回お会いできる幸せも・・・

今年もお会い出来ましたね!



IMG_2597.jpg 

 

お蔭様ですっかり綺麗に、すっきりしました。

私の体の事も考慮して隅々まで後始末をして下さり、感謝しております。

 

昼食時はお疲れでしょうに皆さん笑顔で私もついお喋りをして、昼食も忘れる程でご迷惑を掛けました。

本当にのんたさん、ありがとうございました!

また、お疲れ様でした!!






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 庭木 剪定

Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ有難う
若輩者で、タッチラブさんを含め先輩方に色々教わっています、
本当にこの仕事は人との交流・樹木・自然との対話と
毎日が勉強です、まだまだやりたい事、見たい物が沢山有り
時間は足りません、(早く言えば要領が悪いだけですが)
タッチラブさん、是非転ばない様にお気を付けて下さい。
お庭の剪定
きれいな和風庭園ですね!
今、広報の仕事をしているので、剪定のことも取材で知りました。
剪定は年に1回はしなくては、樹形が変わってしまうのだとか。

我が家はウナギの寝床のような宅地で、庭を作る余裕がなかったので、玄関前に坪庭があるだけ…。
この頃は庭師さんも少なくなられたので、お願いするのも大変らしいですよ。良い庭師さんに出会われて良かったですね♪
Re: こちらこそ有難う
のんたさん

お蔭様で綺麗になり、庭に出てもすっきり気持ちがいいです。
先日は息子が早めの大掃除をすると帰省してきました。
庭も家も網戸等すっかり綺麗になり良いお正月が迎えられそうです。
本当にありがとう。
Re: お庭の剪定
よねさま

沢山の樹木は年と共に不必要にも思いますが、それでも風避け、台風の防風林の役目もあるので、全部伐採とは
いきませんね。
お蔭様で、いつもお願いしていつもの方に来ていただいておりますので助かります。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR