2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お取り寄せ辛子明太子☆数の子

数の子 辛子明太子 



昨日は一日中冷たい雨が続いて家の中で針仕事、でもやっぱり今日のように日射しがあると嬉しい、自然に元気が出てきます。。。。。

 

今日、正午前に先日頼んでいた品物がクール便で届きました。

稚内ノシャップ、秋川水産より辛子明太子数の子が冷凍で届き、思わずドライバーの方に「お忙しいのに御苦労さま」とお礼を言いました。遥かな北端から本州山口へ・・・・・

私は数年前から一年に2、3回取り寄せています。

留萌沖、はえなわ漁で獲れたスケソウ鱈の卵で、すぐ秋川水産が加工されるので魚卵がしっかりしていて保存がしやすいし、数の子も大きく立派です。価格も求めやすい値段で気に入っています。

 

ノシャップでは吹雪が下から舞い上がり、稚内湾にはアザラシがこの頃来るようになって漁師さんが困っておられると受付の方が話されていました。

旅行で行くと北海道ってなんといい所だろうと思いますが、雪に覆われる冬場は大変なんだと稚内から届いた箱に、「有難う」と言いながら箱を開けました。

秋川水産は旅行で寄った時、購入したカニや明太子が上質だったことや店舗内が清潔で印象が良かった事から、その後お取り寄せが始まりました。

 

午後には外の流し廻りを整理、結構汚いビニール袋等出てきたりしましたが綺麗に整理。

包丁も研いで、少しずつお正月の準備です。

 

秋川水産株式会社

http://www.akikawa.co.jp/









 


tag : 辛子明太子 数の子 秋川水産 稚内

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR