2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
2014年もあとわずか!
IMG_2646.jpg 

2014年も最後の1日となりました。

 

幸いに年末はお天気に恵まれて、無理のない程度にささやかな迎春準備が出来ました。

お墓、仏壇簡単な床の準備もできたのでほっとしました!


IMG_2643.jpg

 

黒豆も何時ものように美味しく出来ましたが、今年は3Lでなく2Lにしましたが・・・

味は少しも変わらず34時間かければふっくらとしますが、お正月にはやはり3L位が立派だったかなあ~とちょっと残念。


IMG_2648.jpg

 

改めて今年の1年を振り返ってみますと腰椎の疲れは多分にありますが、私個人的には取り上げる程のニュースはありませんでした。

唯、焦らず老いを受け止めて穏やかに過ごせた事が一大ニュースかもしれません。

 

春夏秋冬・・・年が明ければ少しのびた日射しの中の梅便り、桜前線の予報、やがて木々が芽吹いて新緑のまぶしさ、青葉の緑陰心地よさ、早起きして日が昇るまでの水やり、首が痛くなる程見上げる秋の空、寒い冬はこそこそと小さな整理、美味しい冬野菜の献立・・・

 

今年はアサギマダラにロマンを感じながら沢山出会いましたが、冬を何処で過ごしているのでしょうか?

 

来年も災害のない穏やかな年を願うと共に、私なりに四季を感じて楽しみたいと思います。

皆さまのお幸せを願いながら良いお年を!







テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 2014年 黒豆

Secret
(非公開コメント受付中)

新年
明けましておめでとうございます。
雪のチラつく寒い年明けになりましたが、来客もなく、炬燵に入って年賀状の整理をしたり…の穏やかなお正月は、年を重ねた者の特権なのかも?

1年を振り返れば<病気が再発しなかったことが何より>という可もなく不可もない状態です。病気と折り合って…ですね。

今年も身近な場所で、小さな感動を得たいものだとカメラを助手席に走りたいと思っています。
Re: おめでとうございます
よねさま

明けまして雄おめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年は小雪のちらつく寒いお正月を迎えました。
何とか無事お正月も迎える事ができ、また生き延びたような気持ちですが無理せず過ごしてまいりたいとおもいます。
よねさまも無理せずのんびりすごしてくださいね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR