2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
明けましておめでとう!
IMG_2649.jpg 

2015年、新年が明けて早一週間がたちました。

 

元日の朝早く息子が帰省して、娘夫婦、大阪の孫(2年振り)私と毎年恒例の『元日の会食』話も弾み賑やか

でした。東京の孫は元日に演奏があり一緒にできませんでしたが、1年に1度か2度しか会えないので、ご馳走よりも『家族の絆』の気持ちで集まる場も大切ではないかと私の思いです。

 

この頃は会食なさるお家も少なくなっているようですが、娘にも協力してもらって今年も何とか会食する事が出来ました。

 

3日には東京の孫(北村聡)が帰り、又賑やかになって嬉しい宵。

こんな田舎でも帰って来てくれる孫達、そして笑顔、好みも解っていますので私なりのメニューですが「美味しい」と食べてくれるやさしさ。高齢になってもこんな時間は嬉しいものです。


IMG_00012.jpg

IMG_00021.jpg

 

10日の『奈良タンゴ祭』にむけて息子も聡くんも忙しく、息子は5日の早朝奈良へ帰り、聡くんは今日奈良に向けて出掛けました。


IMG_2650.jpg

 

娘が何時ものように休みを取ってくれ、私も一緒に新山口へ出掛けホームで見送りが出来てほっとしました。

久し振りの外出でしたが、駅ビル2階も改築され品数も多く便利になっていました。

 

年始めから体を動かし少々疲れましたが、世話が出来た事の満足感はありました。

明日からはサブちゃんと一緒にやがて来る大寒の寒さを乗りきりたいと思います。

 

午後5時過ぎお嫁さんからお礼のメールがあり、ホッとすると共に淋しくもあり、サブちゃんも急に静かになったせいか落ち着かない様子でした。


IMG_2652.jpg

 

私の新春はお勝手から始まりましたが、庭の蝋梅の香りと共に心地よい達成感のような新春でした。

今年も穏やかに過ごせたらと願っています。サブちゃんと共に・・・





スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : 見送り 奈良タンゴ祭 新山口

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます。
子どもさんやお孫さん方とのお賑やかなお正月だったのですね♪
タッチラブさんもサブちゃんもお疲れでしょう。
(ネコはお客さまにとても興味を持ちますが、あれでなかなか気を遣っていますから…)

近くに住む二人の義姉たちの家族も含めて15~6人の新年宴会をしてたころが懐かしく思い出されます。

今年も好奇心のアンテナを広げ、いろいろなものを楽しみましょうネ♪
今年もどうぞよろしく。
No title
タッチラブさま、今年も貴ブログを楽しみにしております(^o^)
聡くんが帰省されているのは彼のFacebookで知っていましたので、ここに様子がアップされるのを待っておりました。皆さま集まって楽しい時間を過ごされたようで何よりですね!
今年も聡くんを応援していきますね!
寒い季節です、お身体どうぞ大切になさってくださいませ。
Re: No title
よねさま
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
高齢の私には、賑やかで楽しいですが毎日何を食べさせてあげようかとメニューを考えるのが大変でした。
それでも、みんなが帰って行くと何だか淋しいですよ。
今度はのんびりと自分の時間を楽しみます。
Re: 明けましておめでとうございます
まさみさま
2015年が素敵な一年でありますよう願っております。
聡くんも都会と違って、こちらではのんびりできるのだと思います。大好きな猫(サブちゃん)もいますから・・・楽しくしてましたよ。
これからも、どうか聡くんを応援してあげてくださいね!
まさみさまもお風邪など引かれませんように気をつけてくださいね。
明けましておめでとうございます
遅ればせながら、おめでとうございます
タッチラブさんは年末・年始と大忙しい時間を過ごされましたね
でも、皆さんがタッチラブさんの本当の正月料理を頂きたくて、
集合されるので、タッチラブさんも腕によりを掛けられた事でしょう!
今、その余韻の心地良い疲れに浸っておられる事でしょう、
さてさて、暦は寒の入り、これからが節分まで尤も寒くなります、
その間はノンビリサブちゃんとコタツでまどろんで下さい。
今年の寒暖差は特に厳しそうですからご自愛ください!
Re: こちらこそよろしくお願いいたします
のんたさん

遅ればせながら、おめでとうございます。
こんな高齢な私でも孫達も嫌がらずに、帰って来てくれます。
立派な事は出来ずとも、心は込めているつもりです。
みんなが帰り、静かな日々、自分ペースでのんびり過ごさせていただいています。
インフルエンザも猛威をふるっているようです。
お互いに気をつけましょうね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR