2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
聡くんの途中下車

IMG_2807.jpg 

昨日、東京の孫(聡くん)が九州での仕事の途中に疲れるのに新幹線で途中下車、娘が時間休をとって新山口まで迎えに行ってくれました。

 

夕食はやはりお魚メニュー。

子持ちカレイ、メバル、イカ、グリーンサラダ、カンパチのあら大根の炊き合わせ等手軽い調理でしたが、何時ものように全部お腹に入った様です。

 

こうして立ち寄ってくれる事は嬉しいのですが、細々とした調理や準備には少し疲れます。でも、お婆ちゃん料理で凝った物はなくシンプルですが、何も残さず「美味しい!」と言って食べてくれる事で、日頃より作り甲斐があって体が弾みます。

 

今朝も娘が時間休をとって九州へ向けて行く聡くんを迎えに来ました。

「送りに一緒に出掛ける?」と誘いましたが、この度はここで見送りホッとする反面、若者が残していった空気・・・寝具もきちんと押入れに、たたんだパジャマを見ますとこみあげるものがあり(親バカ)でなく(お婆ちゃんバカ)も同じではないかと思います、36歳の孫を見送って瞼がうるむのですから・・・

今晩は福岡でコンサートの予定とか。


IMG_2805.jpg

 

一昨日はお墓の掃除、やはりサブちゃんが見逃さずついてきて、隣のお墓の傍で待っています。

「帰るよ」と声をかけると走って先に帰りましたが、サブちゃんも私の心をほぐしてくれる相棒かな。


IMG_2800.jpg

 

孫が猫大好きで遊んでもらったりしてぐっすり眠っていましたが、午後私が出るとすぐついて来て石ころで遊んで何だか楽しそうでした!

 

今年はまだ私は鶯の初音を聞きません。

椿に目白は沢山来るのですが・・・鶯の声を待ち、桜の開花を待つ時が一番ときめき、嬉しくなります。

IMG_2815.jpg  












tag : 北村聡 サブちゃん バンドネオン 墓掃除

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サブちゃん 可愛いーー!!
栄養がいいのでしょうネ。丸々として。。。
そして 賢そうですネ。
きっと ふくふくさんの 用心棒のつもり?なのかも。。。
サブちゃん
サブちゃんは丸々太っていますねv-283
石ころで遊ぶ…とは、まだ若いのでしょうか?

音楽家のお孫さん、おばあちゃんの料理を楽しみに寄られるのでしょう。
体調が悪いとお客様を受け入れることもできませんから、どうぞ今のご健康を保ってくださいますように…
優しいお孫さん
凄いですね、忙しいお孫さんが立ち寄ってくれるなんて、
イケメンの上に優しい気持ちの持ち合わせが、
演奏の上にも現れていそうですね。
サブちゃんを久し振りにアップで見ると、チョッと太ったかな?
我家のももちゃんは、未だに産みそうに無い?
どうなっているのかな??心配です。
Re: 鰹が大好き
窓さま
とってもお利口さんのサブちゃんです。
何だか人間の言葉がわかるのか、聞き分けが良いですよ。
ただ、猫用の鰹が大好きで、その時だけは粘りますね~~
まあ、そこが可愛いのですが(笑)

Re: サブちゃん
よねさま
サブちゃんは『食』もよく、健康そのものです。
若猫ですから、お天気の良い日に外に出ると喜んで走りまわっていますね。
聡くんは、こんな田舎でも良く立ち寄ってくれます。
つたないお料理でも「美味しい」と食べてくれます。
Re: 優しいお孫さん
のんたさん

最近のサブちゃん、まるまるしています。
寒い間は寝ている事も多かったですが、これからは外で遊ぶ方が多くなるかと思います。
ももちゃんはまだお産がすんでいないようですね。
私まで楽しみにしていますよ。
聡くんの訪問
タッチラブさま、また聡くんが寄って下さったのですね。本当に良いお孫さんです。聡くんの訪問の記事を読むとこちらまでタッチラブさまの涙をもらって目がうるんでしまいます。優しいお孫さんと、料理好きのおばあちゃん、周りの方みんなの協力で、心が和むひとときを持てて、お幸せです。
Re: 聡くんの訪問
ととこさま
いつも九州方面のコンサートがあり、少し時間がとれる時は立ち寄ってくれます。
年寄りの田舎料理でも美味しいと言って食べてくれます。

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR