2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お風呂のリフォーム
IMG_2948.jpg 
 

18
日からお願いしていましたお風呂リフォームの工事が始まり、長く使った浴室の取り壊しが始まりました。

 

取り壊しの機械の音、埃が3日間続き、基礎が終わり今日やっとユニットバスが入り、槌の音、ドリルの音が賑やかですがもう少しの辛抱と我慢しています。


IMG_2950.jpg

 

何時も一人で自由に気の向くままに、料理や小さな庭の花の手入れ等ゆっくりと過ごしている私には、ちょっと緊張してリズムが狂ってしまいます。

 

作業には8時頃に来られるので、6時前に起きてミニ菜園や花に水やり後朝食、勝手口の狭い所を出入りされるので何だかストレスが溜まったようでしたが、今日ユニットが入りホッとしています。

もう少し我慢すれば快適になるのだと・・・終わりの27日が待たれます。

 

ご近所の方が「後少しの我慢なさって現状でいいのでは?」と言われますが、足元の悪い私には一日の終わりにはせめて快適なお風呂につかりたい。

疲れもとれるような気がするし、翌朝の目覚めも良いような気がします。

もうすぐ梅雨や真夏の猛暑と・・・今度は気持ちよく入浴し、日々を過ごしたいと思っています。

 

先日、生垣の剪定に来られたMさんから小さな鉢植えのイワフジを頂きました、花は何となくフジに似ていますがフジの仲間ではない様です。頂いたのは白でしたがピンクもあるとか・・・

可愛らしい花木の盆栽風で清楚、大事にしたいと出窓に置いていますが艶やかな花と違った涼やかな印象でMさんに感謝しております。


IMG_2943.jpg  
IMG_2941.jpg
IMG_2936.jpg


また、姫ウツギの株分けをお友達Nさんが「いいもの持って来ましたよ」と挿し芽でなく株分けを頂き「まあ有難う!欲しかったの・・・」私の気持ちを分かって下さって嬉しくすぐ椿の傍に植えましたが、来年が楽しみ。我が家も京鹿の子が沢山花をつけ、地味なしもつけ草もひっそりとさいています。

 

19日の整形の予約日には、娘婿の送迎で嬉しく感謝!

次の予約日は8月ですから暫くは楽です。


IMG_2946.jpg

 

サブちゃんは工事の音や見かけない人に、落ち着かない様子で私の傍を離せません。

もうしばらくしたら、サブちゃんにも静かな日々が訪れることでしょう!!







テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : お風呂 リフォーム イワフジ

Secret
(非公開コメント受付中)

お風呂のリフォーム
お風呂のリフォーム、楽しみですね♨
もう10年近く前になりますが、我が家もリフォームをした際はお風呂に一番お金をかけました。
工務店さんのアドバイスであちこちに手すりを付けてもらったところ、病気で歩けなくなった折に大いに助かりました。
一日の終わりにゆったり体を伸ばすことのできるお風呂は、毎日が湯治気分です。

ネコは人見知りをするので、サブちゃんには気苦労な?日々でしたね。

季節はめぐり初夏へ。いろいろなお花が咲くのが楽しみですネ♪
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR