2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
忘年会

忘年会2


今日は早めに起床、段取り良く料理にかかる。

気温も昨日ほど寒くなく動きよかった。

食材を見て少し品数を多く作りHさん宅へ出向いた。

料理は御主人が運んで下さり、Мさんと5人揃い会食の準備ができテーブルに並べたら私の料理も少しは綺麗?に見えたのか喜んで頂きました。

まだまだ私も手でする仕事はできるんだと嬉しかったです。

 

5人で今年も変わりなく過ごせたことに乾杯!

2人のご主人は、海軍と陸軍、戦中の痛ましい話ばかり、きっと頭の中の青春は戦い一色なのでしょう。

私も19歳の時、実家が飛行場の傍だったので特攻隊員との淡いときめきを感じた人も、終戦前81日九州の知覧へ行かれ、その後終戦の混乱で、その後のことはさっぱり分かりません。

お互い5人の青春戦争に振り回された思い出ばかりです。

こんにちまで齢を重ねてきたことに話は尽きませんでした。

 

料理も美味しく、一人の食事の時の倍ぐらい頂きました。

この調子でお正月も動けたらと・・・少し自信が持てた楽しい忘年会でした。






テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 忘年会 料理 青春 戦争

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう!
最近、忘年会をした事がありません
本当に羨まし~い、
気の合った仲間との「一杯」ほど美味しい物はありませんネ
まして、手造りの「ご馳走」が良いですネ
仲間に入りたいくらいです・・・
忘年会はいいですね
時には気さくな仲間と手料理で手作り忘年会も楽しいですね。
お店で忘年会をすると、帰宅するまでは気をはるようになりますからちょっとは疲れるかも知れないね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR