2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
息子の帰省
IMG_3087.jpg 

お正月以来8カ月振りに息子が帰省。

19日から21日まで3日間でしたが、私の出来ない作業をいそいそとやってくれました。

 

車で帰省で朝8時頃に着いて「朝食はいいよ」と早速小窓の網戸貼り替えやセメントで小さな補修、午後は私の整形の予約に連れて行ってくれましたが、長時間あまりの運転の疲れもみせず動いてくれました。

 

娘がお勤めの為、20日の夕食に娘夫婦と私、息子と4人の会食。

お料理はお願いして届けてもらい、私は定番料理少しばかり作り賑やかな会食でした。

 

息子も魚料理をしてくれたりで合同作業!

私も折角だから、いろんなお料理を作ってあげたかったのですが思う程動けず、ありきたりなメニューになってしまいました。ただ、海が近いせいでお魚だけは新鮮そのもの。一番喜んで食べてくれたのではないかと思います。

 

21日は『あいお道の駅』に一緒に行き、そこには車エビの味噌漬けや新物の綺麗な干しエビ等・・・

地方ならではのお土産ができました。

 

3日間アッと言う間に過ぎ、21日は早めの夕食をすませ夜中まで睡眠、22日明けに起きて車エビの冷凍や海産物、娘の用意したお土産も乗せて・・・夜中の見送り、何時も事ながら熱い気持ちを抑えて手をふりながら見送りました。

 

朝、LINEに「出発前に睡眠を取った事で、眠気もなく順調に早く着きました」と6時間余りで橿原の自宅に着いたようでした。“お疲れさま”と“安心”しました。

 

22日片付けをしていると娘から電話で「山口のゆめタウンに買い物があるので出掛けない?」と誘いがありましたが「ゆっくりしたいから」と断ったのですが、行ってみよう!と「行くから寄って」とお願いし、久し振りの買い物~~


IMG_3082.jpg

 

いつもの店舗でこれから着たいブラウス等を物色!

体型の悪い私には着れる服もある程度限定されますが、何とかあいものの七部袖のブラウスを試着してみますと薄く手触りがいいので購入。娘も一枚プレゼントしてくれました。

昼食を済ませて帰宅しましたが、出歩いた事もあり夜はぐっすりでした。


IMG_3088.jpg

 

帰宅した時、鳴きながらサブちゃんのお迎えです。

娘の車の音や声でわかったのでしょうね!

いつものお気に入りの切り株の上で爪とぎが大好きなサブちゃん!癒されます!!


IMG_3084.jpg







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 山口ゆめタウン

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR