2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
石釜やきパン工房

IMG_3288.jpg 

昨日は朝から秋晴れの良いお天気でした。

10時過ぎお友達Nさんからのメールに気がつかず「メールしましたが、少し時間がとれますので出掛けませんか?」と電話があり「お疲れでなかったらメール下さい」と・・・Nさんらしい配慮。

 

何処だろうと案じていますと約束の11時半迎えに来て下さり、乗ってから「よねさまのブログに石釜やきパン工房の事が載っていましたので、場所を調べてみました。分かったので行ってみましょう」と西へ向いて走りながら、右手に見える山・低い山でも名前を言いながら「今二島ですよ、あそこのビル群は新山口の南のビル群よ」南から見るのは始めてで新鮮でした。

 

いろいろ話して下さり「流通センターを左折と聞いたのでここよ」と入って「あっ、ここよカーブのきれいなモミジバヨウの紅葉!」緩やかな優しいカーブ、少し落葉していましたが写真のままの中を二人でお喋りしながら石釜パン工房へ。それらしい建物に似合わない私を連れて店内へ・・・

 

びっくりする程の種類のパン、もたもたしながら3種類を買って外のテラスでNさんが無料のコーヒーを用意して下さって、まだ残っている紅葉を見ながら美味しいパンのランチ。

私がこんな所に居て・・・とNさんに申し訳ない気持ちと感謝、容姿も齢も忘れて拍手!

 

帰りは妹と違ったコースで維新公園をまわって下さり、整然と高く並ぶメタセコイアの名前も始めて聞き大木のずらりと並んだ道も山口か・・・とまがうほど綺麗!

 

こうして博識のあるよねさま、Nさん、娘、気にかけてくれる妹、足元の悪い私も人並みに秋を満喫できて感激し感謝で胸いっぱいの幸せの日でした。

 

Nさんは私を送って下さり後、ご主人の事務所のお仕事に行かれたようです。


IMG_3292.jpg

 

サブちゃんは上がってはいけない出窓で、許しも得ないで・・・

油断いていた間に気持ちよさそうに日向ぼっこしています。






 

tag : モミジバヨウ メタセコイア

Secret
(非公開コメント受付中)

紅葉ドライブ
Nさんは登山をされる方でしたね。
<小旅行>に誘っていただけて良かったすね(^^♪
石釜のパン屋さんにはたくさんのパンがあるので、そのカロリーを忘れてルンルンであれもこれもと選んでしまいますv-45

ネコは家で一番涼しい場所も暖かい場所も知ってますので、昼寝をするときも枕を持って追っかけ、嫌がられてましたv-283
Re: 紅葉ドライブ
今年は紅葉は一気に訪れ、見学しようと思う頃には・・・そんな感じでしたね。
Nさんとはとても気が合うし、お話も楽しい方です。

石窯のパンやさん、とても気にいりました。また、出掛けたいと思っています。
動物は正直ですね。寒ければ丸くなり、暖かいと外で遊びます。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR