2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お祝いありがとう!!

無題


夕方誕生祝いの追加でした!

 

午後6時過ぎ宅急便のドライバーさんが雨の中大きな箱を持って来られてびっくり!!

孫(北村聡)からのお祝いの大きなポインセチア・・・大株の鉢花でした。

演奏等で忙しいのに今年も忘れずに届けてくれる花と心が嬉しく・・・

 

大きいのでやっと箱から取り出した所へお友達のNさんが・・・

IMG_3342.jpg


朝一番に「90歳おめでとう!」とメールが届いていましたのに、又訪ねて下さり「おめでとう」と、レ・ガトーのお菓子と優しいピンクのチューリップを添えてプレゼント!

覚えていて下さって嬉しさいっぱい!

IMG_3345.jpg

 

大阪の孫からもメールが届き「転ばんようにね!」と!

先日息子からもお祝いが届いていましたが、今日また好物のお菓子が届き、お嫁さんからも優しい心和む「おめでとう!」のメール、今日は嬉しい「おめでとう!」の言葉で頭いっぱい、お腹いっぱいになりました。

 

90歳の今日夕方まで嬉しい笑顔で皺が増えたようです。

皆さんの好意に元気を頂いて心は浮き浮き、花に囲まれ嬉しいハッピーバースデーでした!










テーマ : ささやかな幸せ
ジャンル : 日記

tag : ポインセチア レ・ガトー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タッチラブさま、何と何と、90歳のお誕生日をお元気でお迎えになられ、本当におめでとうございます。タッチラブさまのようなしっかりしたお年寄りはめったにお見かけしないです。ブログを続けていらっしゃること自体、驚きですもの。これからもお元気で、くれぐれも転ばないように注意なさって、95歳までも100歳までもお元気でいらっしゃいますようにお祈り申しあげます。タッチラブさまの人生を振りかえる文章をお読みして、涙が溢れそうになりました。ご両親の愛情を受けた幸せな子ども時代、楽しい青春時代、戦争もありましたね。ご結婚と子育て、ご主人様との思い出の日々、大家族の中でのご苦労と充実した生活、成長したお孫さまとの心あたたまる繋がり、妹さまや娘さんとのたのしい交際、周囲の沢山のお友達、植木屋さんにも恵まれ、どんな方とも丁寧にお付き合いなさる生活などなど、私もそのようにありたいと胸に刻み、とても感銘深く感動を覚えます。
Re: ありがとうございます
ととこさま

ありがとうございます。
ととこさまのコメント、とっても嬉しく思います。
長い事生きていますと、いろんな事に出会います。
楽しかったこと、辛かったこと、たくさんありますが今があるのはみんなに支えられているからだと思います。
つたないブログもぼちぼちとやってる様なものですが、ととこさま達にも読んで頂けることはとても励みになり、
続けられるきっかけになっています。

お正月は二人しかいない孫達も「帰るからね」と電話やメールが入り、こんな田舎のこんな年寄りの所へ
いそいそと帰ってきてくれる・・・幸せな事だと思っています。

植木屋さんもとての良い方で、年寄りの私に負担を掛けないように、後の整理も見事な程、綺麗にしてくださり
助かっております。

私こそ、いつもととこさまのブログを読ませていただきながら、よく娘とお会いしてみたいねと話しております。
ととこさまもこれからますます寒くなりますので、お風邪など引かれませんように気をつけてくださいね。
お誕生日のプレゼント
お孫さんやお嫁さん、お友達からも続々とプレゼントが届いたのですね♪ これはひとえにタッチラブさんのお人柄でしょう(^^♪

私も体験しましたが、骨に故障が起きると(もう治らないのだ…)とマイナス思考になりがちですが、ちゃんと事態を受け入れ、出来ることを着々とこなしておられるご様子に感嘆しております。

少し先を歩いておられる先輩に、こんな方がおられることが嬉しく、これからも<先達>でいてくださいますように!
Re: お誕生日のプレゼント
よねさま

お誕生日も喜んでよいのやら・・・
周囲のやさしさに感謝しております。
ますます、健康には留意しなくてはなりません。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR