2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
一日早いクリスマス

木苺ケーキ 


 昨晩、娘より電話があり、「明日、体調が良ければ井筒屋(山口市)行ってみない?」と嬉しい誘いがあり、止めた方がいいかなとも思ったがお天気もいいようなので、出かけると返事。

 

9時過ぎ迎えに来て娘と井筒屋へ、車の中は上着もいらない位の上天気。

入口の押し車で店内は楽に回ることができ、まずは5階へ。贈答品を始め、雑貨や寝具、食器等々・・・

小物類の所で家の中が明るくなるようなキッチン用品、エプロン、動物絵のタオル、縫いぐるみ等。娘のアドバイスで嬉しい買い物、勿論代金もプレゼント。

娘が買い物をしている間、椅子で待っていましたがその間、お客さんの姿を見るのも楽しい~いろんなおしゃれがありますね。

 

娘が買い物した店舗で、くじ引きがあり4個当たったとの事(2等、3等、5等が2個)。

前から娘はくじ運が良く、以前大きな冷蔵庫が、又旅行が当たったりしているので帰りの車の中で『くじ』の話になりました。

 

以前妹と、「もし3億円当たったらどうする?」と飛躍した話になり、私は先ず息子宅に電話、嫁が出たら「息子に代わって、貴女に言ったら腰を抜かすかもしれないから(^.^)」と伝え、息子が出たら「宝くじで3億円が当ったけど、1千万円だけは私が貰うが後は貴方の自由にしたら?・・・」と言ったら息子がどんなに喜ぶだろうと想像するだけで胸がワクワク楽しい。

こんな夢物語でも結構話が盛り上がるものですね!

妹は「私は絶対誰にも言わない、勿論子供にも」と強く言っておりましたが、二人で涙が出る程大笑い、漫才のような話をしたことがあります。

 

昼食はバイキングで久しぶりに娘と食事、以前旅行のホテルでの楽しい食事を思い出しました。

帰宅したのは15時頃、それから一日早い木苺のクリスマスケーキを娘と一緒に「甘いね~~」と言いながらも食べました。

明日はいいクリスマスイブになりそうです。

外国の風習が日本でも定着して、すっかり大きなイベントになりましたネ。








tag : デパート 百貨店 クリスマス ショッピング

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR