2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
念願の”オカザキ文具店”

IMG_3488.jpg 

朝の用事がすんで、一息しようと思った時に娘から「朝からお天気がはっきりしないけど、オカザキに行ってみる?」とお誘いが。

午後にはお天気も回復しそうなので「行こうかしら」と言ったら「じゃあ、今から行くね」と娘からの返事。

 

以前、よねさんから中川政七商店の商品が山口市のオカザキ文具店にもありますよとお聞きしていましたので、是非行きたいと思っておりました。


IMG_3489.jpg

 

蚊帳を使ってあるのでバッグやボーチ等とても軽くて、高齢の私には嬉しい限り。

早速、ショルダー、刺し子織のポーチを購入。他社の商品も多く、好きなお香も買う事ができました。娘もポーチ等いろいろ購入していましたね。お店の方がとても親切な対応で楽しい一時でした。

DSC_0110.jpg

 

お昼時でもありましたので、娘が連れて行ってくれた湯田方面の花華でランチ。

お肉や小鉢も多く、食べきれないかと思いきや・・・以外にもご飯をほんの少し残しただけで、ほとんど食べて・・・自分でもびっくりでした。

食べる場所や気持ち、雰囲気でこんなにも美味しく頂けるとは幸せなことです。

お腹もいっぱいになり、クロスランドへ立ち寄ってみました。娘が好きなところで、珍しい小物や可愛い文具等があり、常に仕事と連動して考えているようです。私も、好きな物があったので買ってしまいました。


DSC_0114.jpg

 

帰りには豆子郎本舗でお彼岸ようの和菓子を購入。

桜も少し咲いていたりで、茶蔵庵でちょっと一息!珈琲をチョイス。

帰宅したら、サブちゃんが待っていました!!






 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : お彼岸 オカザキ文具店 茶蔵庵

Secret
(非公開コメント受付中)

オカザキ文具店
オカザキ文具店にいらしたのですね!
少し前行きましたので、ブロ友さんが訪ねて来られるかもわからないからね…と予告しておきましたが、車は車庫前に停められたでしょうか?

古くて小さいお店ですが、老舗だからこそ「中川政七商店」や「鳩居堂」の品が置けたのだろうと思います。

クロスランドは小さい子用の絵本やきれいな便箋、カードなどを買うとき行きますが、欲しいものが続々…。
Re: オカザキ文具店
よねさま
お蔭さまで、やっと行く事ができました!ありがとうございます。
軽いバッグを見つけ、お気に入りになりました。
娘もなにやらかにやら、買っていましたよ。
また、今度出掛けてみたいと思います。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR