2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
パソコン事件

IMG_3589.jpg


4
月末からパソコンの調子が悪くなり、使えなくて淋しい思いをしました。

今までは好きで始めたパソコンやタブレットではなかったはずなのに・・・

娘からの押しつけで始めたのですが・・・

ないとなると間抜けして大事な物をなくしたようなストレスがありました。

大阪に行っていた娘がゴールデンウィークから帰宅し、先日急いで新たなパソコンを持ってきてくれました。何だかほっと・・・しました!

 

少しでも操作が変わると私の脳では難しいと思ったのですが、解りやすく教えてくれましたので簡単な事は何とかできてホッとしています。

 

家の周りの木々の若葉もぐんぐん伸びて生垣も厚く高くなり、野山と違って鬱陶しくなり困ります。

この頃はこうした手に技を持っていられる方が少なくお願いしていましたが、都合がつかず、今日シルバー人材センターへお願いしましたら、62日の予定。

天候次第では延びるかも・・・

IMG_3591.jpg

 

家の周りの春の花もなくなり寂しいのですが、Nさんが時々届けて下さる一枝の花木、先日はよく伸びた母子草をコップに活けましたが、野の花は草でも風情がありカーネーションとはまた違って、名前も『母子草』と優しいイメージです。

3日位したら胞子のようなうぶ毛が伸びていましたがびっくりしました!

 

先日は孫がカーネーションを贈ってくれました。毎年欠かさず・・・もう何年続いていることでしょう!


IMG_3576.jpg

                   IMG_3594.jpg

 

イブキジャコウソウも手入れもしないのに季節が廻ればピンクの小花をいっぱいつけて少し触っただけであたり一面いい香り!40年くらい元気な花です。

 

セッコクもたくさん花をつけました。









 

tag : パソコン いぶき

Secret
(非公開コメント受付中)

安心しました♪
ずっと更新がないので、お具合でも悪いのかしら?と心配しておりました。パソコンの調子が悪かったのですね。
新しいパソコンにも慣れられたとか… 素晴らしい(^^♪

ハハコグサはタンポポみたいに綿毛を飛ばすのですね!
初めて見た写真です!
ブログ再開
矢張りブログがないと淋しいです、良かったですね
この度はご心配掛けましたが、
可也良くなりました、近い内に仕事の復活が出来ると思います、
復活時には又、連絡します。
Re: 安心しました♪
よねさま

最初は負担に感じたパソコンですが、ないと淋しいものですね。
手元にあると何だか安心します。
Re: ブログ再開
のんたさま

たいしたブログではないのですが、書く楽しみもありますから、ないと抜けたような感じでした。
のんたさんも無理をされませんようにしてくださいね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR