2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
曜日違いハプニング

IMG_3674.jpg 

先週17日(金曜日)、笑い話のようなハプニングがありました。

 

17日(金曜日)を18日(土曜日)と勘違いして・・・

私の思い込みで・・・

16日(木曜日)完熟梅を頂きジャムを作るのに砂糖を沢山使い、在庫がなくなったので娘に頼まなければと思う内に、次の日を何故だか土曜日と思い込み買い物を忘れずにメモしました。

 

忘れないようにと砂糖、ポン酢、食パンとメモし、その時カレンダーを見るでもなく脳はしっかり決め込んでいたのです。明日は土曜日だと!!!!!

 

翌日(金曜日)メールも電話もなく午後になっても何事もなく、土曜日は朝、必ず「買い物は?出掛けた方がいいかな?」とLINE(メール)があるのですが、不思議に思って妹に電話でそのことを話すと「何かあったんじゃない?すぐ電話しなさいよ」と心配そうに言うので午後4時半頃電話してみると「今日は金曜日よ!だから仕事だよ!」との返事に、はじめてわかりました。

 

妹も金曜日と気付かない、後電話で大笑い、姉妹で揃って思い違いでした。

 

夜娘が電話してきて「急に痴呆がでたのかとびっくりしたよ。物事はよく確認すること。ほんとに今日はびっくりした!何事もなくてよかったよ」と・・・心配を掛けました。

 

土曜日には買い物して来て、又金曜日の事笑い話ですみましたが、大事なことを間違えると笑い話ではすみません。脳にゆとりが無くなったのかな?反省のハプニングでした。

 

IMG_3671.jpg 

先日Nさんが八重咲のドクダミを届けて下さいましたが、珍しく初めて見ました。

Nさんは、花の北海道一週間の山旅の初日です。お土産話が楽しみです。


IMG_3672.jpg

 

家の傍の空き地には野生の小さなヒマワリがこぼれ種で広がって黄色が際立っています。

 





 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : ひまわり 勘違い どくだみ

Secret
(非公開コメント受付中)

勘違い
私も告白をしていないだけで… 何度もあります!
パソコン関係で他人様が関わることは手帳に書き、毎朝チェックするのですが、それでも勘違いをして誰も来ない部屋で待ちぼうけをすることも…

「美しいものを見て、美しいと思う感受性があるうちは…」と言ってましたけど、ちょっと怪しくなりました(>_<)
Re: 勘違い
よねさま

まあ安心しました。そんな事を言って頂けると勘違いすることは誰にでもあるのですよね!
そんな事があってから、カレンダーを再確認する様になりました。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR