2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
秋の剪定

IMG_3823.jpg 

今年の剪定は少し早くなりました。

いつものメンバーで4人、朝8時前には大きな脚立を下して準備しておられるのにびっくり!慌ててご挨拶。

IMG_3824.jpg 

IMG_3822.jpg 

Yさん、Sさん、Oさん、Fさん、変わらずお元気な笑顔で再会が嬉しく、少し離れた山口・宇部から来て頂いています。

皆さん70代~80代の方で、Fさんは女性の方で89才!!お元気でお会いできました。

 

Sさんのブログで、間引きや枝切りされた写真を見てあんなにもすっきりした庭になるのだと腕前にびっくりしていましたので、イブキを小さくして下さいと我儘をお願いしましたらびっくりする程、すっきりと整えてくださいました。

 

私の一言で見事に枝抜きして整えられ、さすがの手腕に驚きです。

お弁当の時間、私も無遠慮にお喋りして楽しい一時でした。

手に職があることは素晴らしい事です。

 

家の中で用事をしている間に、切り落とされた木々や枝も片付けも済んでいました。

夕方ご近所の方が「すっきりとよくなったね。どこから来られたのかしら?」と聞かれ、私までいい気分でした。

4人様綺麗にして頂いてお疲れ様、本当に有難うございました。


IMG_3825.jpg

 

剪定が済んで、庭の初嵐やひめがみの庭で一株頂いたりんどう達も、一際映える様な気がいたします。


IMG_3829.jpg

 

先日娘がお休みの日に久し振りにマルシェ園芸店に出掛け、チューリップの球根40個購入していましたので、準備していた庭にとめました。

来春には鮮やかな色彩りのチューリップが咲くことでしょう!!


IMG_3821.jpg

 





 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 剪定 チューリップ

Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそありがとう
先日、剪定時、色々ご馳走になり、毎年乍ら楽しんで作業も出来ました
まるで遠足気分の剪定でした、
仲間全員、タッチラブさん元気な対応に感激ばかりです、
大正生まれの元気さに昭和生まれはヒヨコです、
来週から日増しに寒さがやって来ます、
お身体に気を付けて下さい、近い内に近くのHさん宅に行きますので、
寄るかも知れませんョその時は宜しく。
Re: お疲れさまでした
のんたさんへ

先日は本当にありがとうございました。
はっきりしないお天気にもかかわらず、ありがとうございました。
今年も会えましたね!

フジバカマも植えかえましたので、来年まで頑張らないと・・・と思っています。
皆さんの元気な姿や話で、私までも元気を頂いております。

また、ことらに来られた時はお立ちよりください。
娘も先日「まあ、すっきりと綺麗になったね」とのんたさん達の腕を褒めていましたよ!!


> 先日、剪定時、色々ご馳走になり、毎年乍ら楽しんで作業も出来ました
> まるで遠足気分の剪定でした、
> 仲間全員、タッチラブさん元気な対応に感激ばかりです、
> 大正生まれの元気さに昭和生まれはヒヨコです、
> 来週から日増しに寒さがやって来ます、
> お身体に気を付けて下さい、近い内に近くのHさん宅に行きますので、
> 寄るかも知れませんョその時は宜しく。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR