2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
サブちゃん騒動一週間

IMG_3844.jpg 

サブちゃん騒動の一週間でした。

 

一週間前サブちゃんのワクチン接種の為娘にお願いして、何時もお世話になっている桑の山獣医さんの所へ。

土曜日は診察が午後2時までなので、午前中に行く事にしました。

嫌がるサブちゃんをキャリーケースに入れ、10時半受付でしたが犬、猫でいっぱいでした。

 

サブちゃんの番がきて診察台にのせられると、「ブッシー」と強く反抗したり、わめいたりと大変なので、前回と同じように麻酔をして静かになった所で接種!その後爪も綺麗に摘んで頂き、ほっとしました。

あんなに大騒ぎするのはサブちゃんだけでした。


IMG_3843.jpg

 

私には従順で穏やかないい性格なのですが、何時ものことながら大騒ぎするので「こんなに嫌がる猫がいますか?」とお聞きすると、先生は「いますよ」と笑いながら言われましたが私は、恥ずかしかった。

 

最初ノラ猫の時から、触るともの凄く警戒し、怒りながら後ずさりしていました。

少しづつ慣れてきて、今では私や娘、息子や孫達にはとても馴つき、可愛いのですが・・・

 

ワクチンがすんで次の日からお昼前出掛けてどこに行くのか朝帰りや外泊があり5日連続チラッと見るだけで、私は落ち着かず食欲もありませんでした。

 

やっと昨晩11時過ぎ帰って落ち着きました、今日は朝からブラシをかけたり拭いたりして1日中熟睡です。

 

猫談義が終わったのでしょうか??こんな事は昨年もあった様な気がしますが、しばらく猫談義が続くような気配もします。


IMG_3850.jpg

 

今日は山本先生の来診日、インフルエンザの予防接種を在宅でして頂けるので有難いことです。

 

あちこち紅葉も綺麗ですが、テレビや皆さんのブログで楽しんでいます。

津和野のもみじの大木の燃えるような紅葉の紹介ににびっくり!目にやきついています。

若い時出掛けられていた頃の記憶は最大の宝です







 

テーマ : ちょっとした報告
ジャンル : 日記

tag : ワクチン 猫談義

Secret
(非公開コメント受付中)

猫もワクチンですか?
私は猫は飼ったことありませんが
ワクチンがあるのですね(*^。^*)
犬が今は2匹いてワクチンやらフィラリアの予防薬やら
ノミダニのお薬やら忙しいです(*^。^*)

サブちゃんのらさんだったのですね
よくここまでなつきましたね
大変難しいらしいのですが(*^。^*)
サブちゃん
嫌いな注射をされて、昔のノラ仲間に愚痴をこぼしていたのでしょうか?
でも… 安心して寝られる家があること・エサが用意されていることが分かっているから帰ってくるのですね!

津和野の奥の大楓のこと、心に留めてくださって嬉しいです♪
有ることを知って、5年くらい<熟成>してましたので、喜びもひとしおでした。

Re: サブちゃん
よねさま

そうですね。サブちゃんも外に出たりしますので、ワクチンを接種しておかないと・・・
やっと落ち着いたのか、遠出はしないようになったかと思います。

津和野の楓、すごいですね。
いつもよねさまのいろんな写真を見させて頂きながら、楽しんでおります。
これからも、いろんな写真を掲載してくださいね。
Re: 猫もワクチンですか?
こんばんは!

サブちゃんは最初はノラ猫だったんですよ。
可哀想だからとフードだけあげていたのですが、そんな折りに圧迫骨折をして、
代わりに娘が毎日サブちゃんのお世話をしている内に、娘に馴つき、定着してしまったのですよ。

でも、しつけ方が良かったのか??兎に角、賢い猫です。
猫もしつけたら、犬と同じように理解してくれますね。
動物がいればいるでお世話が大変ですが、いないと淋しいものです。

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR