2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お出掛け

IMG_3969.jpg 

昨日は朝大霜氷も厚く冷え込みましたが、今日は風もなく陽射しもあり、お洗濯には相応しい天気。まだまだ寒さが厳しいですが、このところ日が長くなったような気がします。

 

ミニ菜園の肥料等箱に入れて整理してみましたが、些細な事でも気持ちが良いですね。

午後は?と思いながら昼食をしている時に、妹から電話があり「ふれあいステーションに娘といるけど、今から寄るね!」と連絡があり、大急ぎで食事を済ませました。

 

妹とは毎日のように電話で話していますが会うのは久し振りです。

姪の車でチューリップの花をプレゼントに来てくれました。


IMG_3972.jpg

 

「陽射しもいいし、風も無いし、山口方面に出掛けてみない?気分も変わるよ」・・・

大急ぎで簡単な身支度。
 

いい天気の中、どこを走っているのか分かりませんが西に向かって走り、まずは覚えのある石釜パン工房に寄り、自分好みのパンの買い物。

軽いパンでも姪が待って、ドアも開けてもらっての買い物でした。姪はお料理も上手で、人一倍優しい。


IMG_3955.jpg

 

その後、維新公園傍の『ギフトギャラリーOZ』へ寄ってみました。

陶器等一点物が多く、見るだけでも楽しい一時。

 

陶器類の所でひときわ鮮やかな朱で手書きの湯飲み茶碗が目につき、ほうじ茶に丁度いいと・・・信楽焼きの小さな一輪挿し、値段も高かったのですが、二点の嬉しい買い物でした。


IMG_3965.jpg

 

店を出て維新公園のまわりでも家の周りだけの私には深呼吸したくなるようで・・・

メタセコイアの落葉した高く並んだ木々、私の目には異国情緒(おおげさかな)のようで車を止めて姪に窓を開けてもらい、撮りましたが笑っていました。


IMG_3959.jpg

 

妹を大内で下し台道まで送ってもらい、徳山に帰りました。いろいろ世話をしてもらってお疲れ様!有難うございました。

 

早速ほうじ茶を入れ、夕食の一人膳もチューリップと新しい湯飲み茶椀で美味しい夕食をいただきました。

 

 





 

tag : 石釜パン工房 チューリップ

Secret
(非公開コメント受付中)

お出かけ♪
お互いに年齢を重ね…結婚し離れて住んでも… 姉妹とはどこかでつながっているような不思議な感覚がありますね。

姪ごさんの車でお出かけとは…良い気分転換になりましたね♪
維新公園近くのOZには入ったことがありません。
陶器の良いのがあるみたいですね。月曜日に会議で維新公園に行きますので寄ってみます。
Re: お出かけ♪
今日は肌寒いですね。
妹は免許を返還したので、彼女の娘が周南方面から来た時に、時々寄ってくれます。
姪も小さい頃4からよく面倒をみていたせいか、「おばちゃん、おばちゃん」と声を掛け、訪ねてくれたりします。

先日、佐波川におしどりを見に出掛けました。
いつもよね様のごい紹介や写真で楽しませていただいております。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR