2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2011年もよろしく

天満宮


2011年
今年も平和で笑って過ごせる日々をと願っています。
天満宮も大勢の人で賑わっていたそうです。
この写真は娘が携帯で撮ったものを頂きました。

 

元旦は毎年恒例の会食

息子、娘、孫M夫婦、東京から大晦日に帰省したもう一人の孫(北村聡)達と揃ってお昼下がりから会食が始りました。「今年も元気でよろしく」と乾杯!

今年から若いお嫁さんも加わり、楽しく夕方まで賑やかでした。

 
2
日、息子親子はお嫁さんの実家へ。

夕食は娘夫婦、孫夫婦と手作りの料理で食事。

私は二人の孫が男なので若いお嫁さんが加わることを楽しみにしていたのです!

若者からパワーを貰って背中の疲れも忘れました。

大阪のマンションにいる二人は、狭い昔作り我が家にビックリするようなこともあったと思いますが、そんな事は気にすることなく喜んでくれて会話もはずみました。

3日、大阪の孫達は、お昼頃の新幹線で帰って行きましたが、別れはやっぱり淋しいものですネ。入れ替わりに夕方、息子達が実家から帰って来ました。

魚が大好きな息子達にはフグ鍋、メバルの煮漬け等を用意しましたが、美味しかったようでみんなとは最後の夕食となりました。

 

4日、午前10時半頃、東京に帰る孫を新山口駅まで見送り、息子達は奈良へ車で出発!

「気をつけて」と手を振る時は何だか胸が熱くなりました。

 

みんなが帰った後、食器の整理、キッチンまわりの掃除、曲がった腰で掃除機をかけ、我が家のお正月が終わりました。

今年も体に気をつけて固くなった脳がほぐれるよう、小さな事でも感動出来る日々をと願っています。

 

午後6時半頃息子から「無事帰った」と電話があり安心。「お疲れ様」と返事。

それぞれが無事に帰れたようで本当にほっといたしました。

 


tag : お正月 おせち 会食

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
明けましておめでとうございます、
年末年始、タッチラブさんの奮闘振りが、あっという間に過ぎ去りましたネ、
キットお子様・お孫さんは喜んで新しい思い出を胸にお開きと為った事でしょう、
本当に大変だったでしょうが、タッチラブさんだからこそ出来たのでしょう、
楽しい雰囲気が伝わってきました、
  しばしユックリされる事を祈ります。
  今年もよろしくお願いします、
No title
明けましておめでとうございます。
楽しみにしていたお正月が過ぎました。
子供や孫達、孫嫁、本当に楽しい一時でした。
若い人と一緒にいると楽しい事!

みんなから”お婆ちゃん、お婆ちゃん”と言ってもらえる幸せを感じています。

今年もよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: コメントありがとう
kanaちゃん コメントありがとう!
お正月におばあちゃん家に来てくれて みんなで会食し、
楽しく過ごせたので、とても楽しかったですよ。

また、来てくださいね。
これから段々寒くなるので、風邪など引かないようにね。
二人で仲良くしてがんばってくださいね!!
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR