2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
バンドネオンソロコンサート

            IMG_4171.jpg  

14
日は東京の孫(北村聡)のバンドネオンのソロ演奏が、宇部市田中外科で医院とは別の山の斜面に建てられた静かな別荘風なルームで・・・演奏を聴くには絶好の雰囲気で行われました。

 

高齢の私は出席を迷っていたのですが、娘が強くはいいませんでしたが「行ったら?聡君のソロ演奏だから」の一言で決めました。

 

宇部市は確か2回程度出掛けたくらいで、街中に行ったことはありませんでした。

娘が思ったよりスムーズに高速を走り1時間弱で現地に到着。

お嬢さんが迎えてくださり1番早く前の席へ。


IMG_4166.jpg

 

午後4時開演、前で演奏を聴き、世話をした小さい頃が思い出され嘘のように一人前の“演奏家”になっていました。それにソロを聴くのは初めてかな。

 

1時間ちょっとの演奏でしたが、ホールのようなステージでなく優しい涼風の入る絶好のスペースで少しハイクラスな気分で最高でした。


842.jpg 


また、15日には聡君をわが家まで送って下さり、本当に有難うございました!

久し振りの夕食は、大好きはお魚づくめ!!

朝早く新鮮なきすご、カレイ、イカ等届けて頂き、少し頑張って・・・

 

カレイは煮付け、若いのに煮付けが大好きですね。

ヒラメとイカはお刺身に!

きすご、カボチャ、さつま芋、アスパラは天ぷらに!

天ぷらは二人で作業の合作!

お婆ちゃんレシピは変わり映えしませんが、写真撮る間もなく喜んで完食でした。

 

娘も勤め帰りに寄って演奏の話など、一夜限りの夕食会でした。

IMG_4165.jpg

 

16日は早めの昼食、12時すぎ大きな荷物も苦にせず笑顔で「こっち向いて」とパチリ、握手して見送りました。別れはやはりつらいですね。


 

先日庭の小さな花をヤブレガサの仲間と載せましたが、間違いで二輪草でした。

芽だしの頃ヤブレガサにそっくりで、いい加減にしたことを恥じています。きちんと正式な名前にしなければいけませんね。でも大好きな花です。



IMG_4169.jpg

 






 

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : 北村聡 バンドネオン 宇部市 二輪草

Secret
(非公開コメント受付中)

バンドネオン演奏会
演奏会にいらっしゃることが出来て良かったですね♪
ご立派なお孫さんの姿に感激されたことでしょう。

ニリンソウは山でなくても育つのですね!
たくましい葉でビックリしました。
Re: バンドネオン演奏会
よねさま

お正月は戻れない事もあり、一泊しました。
12月から舞台練習が入り、俳優さんが演技される中での演奏があるようです。
1月東京・大阪公演があるそうで、帰省できないとの事。
※よねさま、聡くんのCDをプレゼントしようと思っています。
 以前、N様とお会いされた時の名刺があると、Nさまからお聞きしていますので、
 近日中に送付いたします。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR