2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今晩から冷え込む

北海道十勝平野


去年12月の整形外科の診察で先生が「もうコルセットをはずしていいでしょう」と言われましたが、年末、年始は忙しいので用心して着けていた。

一週間前から着けないで過ごしています。

不安ながら少しずつ馴れて、弾性ストッキングだけになり寒い時の着替えが楽になりホッとしています。

今年はエアコン暖房して灯油は止めようと思っていたのですが、やはり灯油暖房の方がよく暖まりますね。

ただ、タンクの給油が結構面倒で転ばないよう注意して入れています。

 

寒い日の今日、ガスコンロの乾電池がきれて点火せず、戸棚の中の箱を見れば単1がなく残念・・・寒いので出かけることも出来ず、近所のHさんの所へ借りに行き、ほっとしました。いつも買い置きしているつもりでしたが・・・

近所の有難さが嬉しいことでした。

今晩から明日にかけて気温もかなり下がり、一番の寒さになるということです。

夕方には水回りの点検しておきました!

 

高齢、体の不自由、近所にお店がないと不便な事もありますが、その中で上手に生活していかないといけません。

去年の猛暑、今年の低温、明日は気温2度の予報、この先どうなって行くのでしょうか?









tag : 北海道 石油ストーブ 灯油 冷え込み

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR