2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
失敗

洗濯もの


久しぶりの快晴になり洗濯も気持ちよく乾くと、あれこれと張り切って洗濯したが大失敗・・・

カッポー着のポケットに入れていたテイッシュがポケットから出て、他の洗濯ものにくっついて干すのに大変!!

振るって振るって落とすだけ落とし干したが、ハンガーにかけて又振るって落とす。

なんと無駄な骨折りをしたことか、腰は痛くなるし曲がった体を伸ばして振るので全身が疲れて、自分の失敗なので誰にも文句が言えません。

折角の良いお天気だったのにと、がっかりしました。

 

午後半乾きの時、再度振るったら大体綺麗になりましたが、ズボンだけは駄目なので毛玉取りで丁寧に取り除きました。

やれやれですが乾いた洗濯物の良い香りに何だか心が救われた気持ちです。

次の時からはポケットの中などはよく確認しないと・・・・

 

それでも、洗濯や掃除・モップ掛けなどですっきり!

椿を一輪挿しに生けて、ほっと一息。

おかげで久し振りに『全身運動』になりました。














tag : 家庭 洗濯 掃除

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
kanaです。ご無沙汰してますv-14

お洗濯大変でしたね。私もしょっしゅうポケットに入れたままで失敗してますv-12

タッチラブさんのお家の洗濯物が良い匂いだったのを今でも思い出しますv-266

寒いのでお身体に気をつけて下さいね。
また拝見させていただきますv-10
同じ失敗はしないようにと・・
kanaちゃんみたいな若い人でも失敗はあるのかな。

あれから、夕方お洗濯物を取り込んでからがまた大変でした。
どうしても取れない所は毛玉とりで時間をかけてとりました。
今度はポケットはきちんと調べてお洗濯します。

kanaちゃんも風邪を引かないようにね!
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR