2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
手づくりお雛様

お雛様その1 お雛様その2


先日来寒さが続いて、頭も体も硬くなっている時、今日娘が「デジカメ持って行くけど買い物無い?」と電話、「買い物は間にあうよ」と言ったけど、さあ大変、大正生まれの私に新しいデジカメなんて出来るのだろうか・・・

急にそんなこと言ってもよけいに頭の中が動揺してしまう。

 

そうこうしているうちに娘がお菓子と新しいデジカメを持って来ました。

「操作が一番やりやすいのを選んだから」と、丁寧にカメラを持って教えてくれるが出来るかな?

丁度昨日、『春よ来い、早く来い』の歌の通り気持ちだけでもと、小さな手作りのお雛様やガラスお雛様、大内塗のお雛様を飾っていたので早速娘に教えてもらいながら写す、手も震えるし

なかなか上手く出来ない、でも娘の指導でなんとか撮れて、今日は出来ましたが一人でうまく出来るか心配です。

 

気温が上がらず家の中ばかりで何の刺激も感動も無かっただけに、胸の動悸が早くなり、ノホホンとして居られないぞと緊張しました。

解らない時は“娘先生”に聞いて挑戦してみます。怒られるかな?

 

年寄りに無理難題を押し付けるものではないよと言いたいけど、「出来るようになれば楽しみも増えるから」と言った娘の言葉に感謝しなければ・・・有難う。

 

一昨日は息子の所へフグをクール便で送ったらお嫁さんから、「心も体も暖まりました」と喜んで有難うとメールがあり、昨日、今日と嬉しいことでした。








 

お雛様もおばあちゃんに拍手をして応援をしてくれそうです。


tag : お雛様 デジカメ ふく料理

Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしい!
又、明日から寒波が来そうです
お気を付けて下さい、
デジカメを始められたそうで、”素晴らしい”の
言葉に尽きます、何かにチャレンジをする事、
楽しみが倍増・・・ですネ
デジカメの良さはPCだけでなく、TVでも大きく見る事が出来る事、アルバムとして残せる事・・・等
ホント!楽しみが倍倍増です、
娘さんの「出来る様になれば楽しみも増えるから…」ですネ、毎日使いましょう!感じたものがシャッターチャンスです。
少しづつ頑張っています
いつも娘からが指示がとびます(笑)

でも何でも覚えてしまうと、それが楽しみに変わります。頑張ろう!
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR