2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
届いた手作りお弁当

婦人部弁当


気温13度、家の周囲には冬でも小草が生えて、今は小さいけれど雨でも降って湿ると春に向かってすぐ成長するので、今日は草取りを始める。

少し膨らんだ土の下から水仙の芽が見える。

チューリップもほんの小さな芽がのぞいている。

嬉しい!乾燥しているので水もかけて午後3時頃終わりました。

 

久し振りに外の用事をしてお日さまに良くあたり、あれこれと納屋の中の整理もしてよく動き、気持ちのいい一日でした。

 

丁度、外の用事がすんだ頃に地区の福祉係の方が独居老人への手作りの『福祉弁当』を持って来て下さり「気を付けてお過ごしください」と少しの間お話をして帰られました。

福祉協議会、自治会女性部の方の厚意にお礼を申し、受け取りました。

私はまだ自分で料理が出来るので一度辞退したことがありましたが、「福祉事業の厚意ですからどうぞ」とのことでそれ以来有難く頂くことにしています。

自分が健康なら老人であっても何かのボランティアがあれば出来たらと思います。

 

夕食は女性部の作られたお弁当で美味しく頂き自分で作る料理と違った美味しさがありました。








テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 手作り弁当 ボランティア 福祉 婦人部

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR