2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
血管外科診察日

補助ベルト


今日は山口総合医療センター、血管外科診察予約日。820分のバスで行く。

9時30分の予約だったが9時過ぎに呼ばれ診察室へ。

Z先生が笑顔で「ストッキングはずっとはいていましたか」と言われ、「ストッキングを引っ張るので手の関節が痛く大変ですが一日も欠かさず履いていました」と答えると、「嫌がる患者さんが多いのにそれは良かった」と言われ足のサイズを測り、それで診察は終わり。

 

その後、『深部静脈血栓症』についてお尋ねしたら「貴女の場合、脳梗塞にはなりにくいけど肺塞栓に注意が必要だからストッキングはずっと履きましょう」と言われた。

次は5月の予約、9月にエコー検査。

優しい笑顔で言われるので、不安感が少しもありませんでした。

 

ほかほかの気持ちの待合室で娘に連絡しようと思っていた時、丁度早めに迎えに来てくれ、寄り道をお願いしました。

介護用品や福祉器具を販売しているお店に行き、腰椎保護のベルトを相談しながら決めて購入しましたが思っていたより安いお値段でした。

コルセットをはずしてから古い腹帯をつけていたのですが、今晩から新しいのがつけられます。少し動きが軽くなることでしょう。

 

これで用事が済みましたが、まわり道になるけど「トライアル」に行こうと言うことになり、車がある時こそとフライパンやお風呂ブラシ、お菓子等々いろいろ買い込んでしまいました。これでしばらくは『おやつ』があります。

娘に大感謝、ホッとした一日でした!









テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 補助ベルト 血管外科

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR