2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
検診

山本内科 葉ぼたん


先日、健康保険組合から検診の案内通知が来ました。

去年検診を受けていないため、3月末までに受けて下さいとのこと。

今日は天気もいいし、思い切って市内の掛り付けの内科へ出掛けることにして支度する。

朝食抜いてバスで、到着後駅バス停から少し距離はあるが頑張って杖で歩いて行く。

 

早速に血液検査の為の採決、胸部、腹部のレントゲン、心電図、血圧と検査がすんだ後、背中の曲がった胸部に肺、心臓、胃が重なるようになっていることを説明され、背中の骨がかなり潰れているから重い物を持たないようにと注意をうけました。

 

先生とお話するとホッとした安心感があります。

大きい病院に行くとあまり病気以外のお話することはありませんがY先生だと

気兼ねなく何でも相談出来、又先生も優しく対応して下さるので精神的にも安心できます。

「誰でも年を重ね老化していくのは当たり前のこと、自分のことが出来れば一番いいこと」何時も聞く先生の言葉です。血液検査の結果は一週間先です。

 

今日は日射しがよく花鉢に水やり。

適期をずらして蒔いた小さな葉ボタンが綺麗に着色して目を楽しませてくれます。









テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 検診 葉ぼたん

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR